NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【オリックス・バファローズ】 東日本大震災義援金共同募金活動 (2011/3/29)

東日本大震災において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
オリックス・バファローズ選手会は、3月26日(土)、神戸マルイ前(神戸市中央区三宮町)にて、埼玉西武ライオンズ選手会と共同で被災地復興のご支援のため、義援金募金活動を実施いたしました。この募金活動は、バファローズ選手会からの呼びかけに、ライオンズ選手会が賛同して実現したもので、バファローズから岸田、大引、坂口、森山、T-岡田の5選手、ライオンズからは帆足、星野、片岡、中村の4選手が参加しました。
たくさんの皆様にご協力いただき、金787,035円の義援金をお預かりいたしました。この義援金は、両チーム選手会の連名にて、日本赤十字社兵庫県支部を通じて被災地へお送りいたします。
ご協力をいただきました皆様へ御礼を申し上げるとともに、被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

◇ 岸田護選手会長コメント
「ライオンズ帆足選手会長に呼びかけたところ、快く引き受けていただき、共同で募金活動を実施することができました。想像していた以上にたくさんの方が募金活動にご協力いただき感謝しています。神戸は大きな震災を経験している街、神戸だからこそ伝えたい思いも多いと思います。“少しでも力になりたい"という気持ちがひとつになったんだと、あらためて実感することができました。本当に実施できてよかったと思います。ご協力ありがとうございました。」

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ