NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【広島東洋カープ】東日本大震災復興支援「NPBベースボールフェスタin福島」のお知らせ (2011/7/16)

東日本大震災発生以来、プロ野球12球団、社団法人日本野球機構(NPB)は被災地の復興支援として、様々な活動に取り組んでおります。

その復興支援事業の一環として、8月4日・5日の両日に福島県郡山市の開成山野球場にて、「NPBベースボールフェスタin福島」を開催することとなりました。

カープからは、朝山コーチ、中村憲選手、庄司隼人選手が参加します。また、カープOBからは、OBオールスター選抜チームの監督として山本浩二さん、捕手に達川光男さんが選ばれております。

現役選手をはじめ、NPBのOB、そしてアマチュア球界とも手を組んで、福島県の方々と野球を通しての交流により、福島県に住む子供たちを勇気づけることはもちろん、被災地の方々に少しでもお役に立てることができればと願っております。

野球界でプロ、アマ一体となった試合などを開催することにより、全国へ情報を発信し、福島県の現状を正しく理解していただくと共に、風評被害の払しょく、他の都道府県からの来客などにより、微力ながら福島県内での経済効果を生むよう努力したいと思っております。

2012年8月4日(土) 16:30~ 郡山
NPB OBオールスター選抜 vs 福島選抜(軟式:小中学生・社会人選抜)

2012年8月5日(日) 16:00~ 郡山
NPB 12球団選抜 vs オール福島(大学・社会人選抜)

詳細はこちら>>

参加者コメント

83 朝山東洋 コーチ
被災地の一日も早い復興を願い、チームが一丸となって試合に挑み、勝利に導けるよう全力で戦ってまいります。球場へ足を運んでいただき、選手たちへの応援、よろしくお願いします。

122 中村 憲 外野手
野球をできる幸せをかみしめながら、自分らしく全力をつくして戦う姿を、福島の多くの皆様へお見せできるようがんばります。ぜひ球場へ応援に来てください。

52 庄司隼人 内野手
被災地の一日も早い復興を願いながら、福島の地で、みなさんに楽しんでいただけるよう全力でプレーし、名前をアピールしたいと思います。ぜひ球場へ、応援に来てください。

山本浩二 監督
東北は現役や監督時代に遠征などで大変お世話になり、思い出が多い地です。当日は往年の名選手がメンバーに名を連ね、素晴らしいプレーを見せてくれると思います。ぜひ球場でお会いしましょう。

達川光男 捕手
まだまだ若い選手たちには負けられません。福島のみなさんに楽しんでいただけるよう、張り切ってプレーしたいと思います。球場での応援よろしくお願いします。

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ