NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【東北楽天ゴールデンイーグルス】楽天イーグルス選手会 ナゴヤドームで義援金募金 (2011/3/20)

3月19日(土)、15:00~15:20の間にナゴヤドームにて楽天イーグルス選手会が募金活動を行いました結果、1,257,628円が集まりました。募金をして頂いた皆さま、またご協力、ご調整頂きました中日ドラゴンズの皆さま、誠にありがとうございました。

集まった義援金は、中日新聞社会事業団を通じて被災地へ送られます。

今後も楽天イーグルスでは、日本各地を転々としながらも被災者の方々、被災各地を思いながら、我々にできる限りの事を行ってまいります。

選手会長 嶋基宏選手 コメント

少しでも被災地の方々の力になりたいと思って本日募金活動ができました。

今日募金して頂いた方からも「東北の人たちの力になりたい」と言う気持ちが伝わってきましたので、より一層僕達も頑張っていかないといけないと思いました。

色々と何と言っていいのか難しいですが、選手たちも少しでも被災地の方々の力になれる事をやっていきたいと言っていますので、これからも色々とやっていきたいと思っています。

今日はこんなに協力して頂ける方々がいて胸が熱くなり、涙が出そうになりました。

少しでも力になれる事があれば、なかなか東北に戻れないんで力になれない部分もありますが、みんな、何か力になりたいと言う気持ちは持っていますんで、チームみんなで協力してやっていきたいと思っています。

キャプテン 鉄平選手 コメント

少しでもお役に立ちたい一心で今日募金を行いました。

この名古屋でもこれほど多くの方が「東北のために少しでも力になりたい」と言って募金をしてくださる「姿」とか、「心」を少しでも被災地の方々に伝えたいと思いました。東北の被災者の皆さんにその想いが届くと思います。

力になろうという人がたくさんいることを知りました。できることを一つずつやりたい、その一つ目が今日の募金です。

ホントに沢山の方々が募金をしてくださり、同時に「頑張ってください!」のメッセージも多くいただきました。

これからもメッセージや何かの形で発信、貢献していきたいと思っています。僕達に今できる事を考えながら。

楽天イーグルスの支援活動
http://www.rakuteneagles.jp/company/support/

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ