NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【東北楽天ゴールデンイーグルス】楽天イーグルス選手会 ほっともっとフィールド神戸で募金活動 (2011/4/25)

4月23日(土)に美馬投手と片山投手、4月24日(日)に佐竹投手、川岸投手、ラズナー投手、スパイアー投手がほっともっとフィールド神戸で募金の呼びかけを行い、2日間で合計583,733円が集まりました。

寄付頂いた義援金は「日本赤十字社」を通じて、被災地の復興支援に活用されます。ご協力、ご調整頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

今後も楽天イーグルスでは、日本各地で被災者の方々、被災各地を思いながら、我々にできる限りの事を行ってまいります。

美馬投手、片山投手 コメント

記者:義援金募金活動はいかがでしたか?

美馬:協力してくれた皆さまの気持ちが嬉しかったです。さらに頑張ろうと思いました。

片山:日本全国の方が、東北の皆さまのために募金してくださることを本当に感謝します。

記者:片山選手は特に地元出身地に近いので、どのように思いましたか?

片山:関西は生まれ育った場所なので、たくさん支援をしてもらっていると感じています。皆さまからの「頑張って!」という言葉が嬉しいです。

記者:美馬選手は新人で入団されたわけですが、どのように思いましたか?

美馬:色々な方に応援していただいているなと感じています。僕たちは野球で恩返しをしたいです。

楽天イーグルスの支援活動
http://www.rakuteneagles.jp/company/support/

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ