NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【東北楽天ゴールデンイーグルス】「咲かせよう私たちの夢」女性書道家・岡西佑奈さんと子供達の作品展示 (2011/6/9)

楽天野球団の震災復興応援活動の一環として行った書道イベントで集められた作品と、女性書道家である岡西佑奈さんが被災者へ向けて書かれた自身の作品を、6月8日(水)から日本製紙クリネックススタジアム宮城の外周3塁側ブルペン前にて展示しております。

岡西さんは、5/21(土)に愛島小学校(名取市)、5/22(日)に志津川高校(南三陸町)を訪問。岡西さんの指導のもと、子供たちを中心に多くの方が思い思いの「夢」「目標」を書きました。

子供の数だけ夢があります。スタジアムにご来場の際は、スタジアム外周の3塁側ブルペン前にお立ち寄りください。

今後も楽天イーグルスでは、出来る限りの支援活動を各地で続けてまいります。

展示期間

2011年6月8日(水)~2011年7月3日(日)

岡西佑奈さん コメント

震災後、「何か私にできることはないものか」と模索していた時、球団関係者の方から書道イベントを行う機会をいただき、名取市と南三陸町に行って参りました。今回皆さんに書いていただいたテーマは『夢』。思い思いに自由に制限なく“夢”や“やりたいこと”を描いていただきました。避難所では多くの方が賛同してくださり、笑いが絶えずたくさんの『夢』が出来上がりました。スタジアムを訪れた方々に、この『夢』を、ご自身の『夢』と照らし合わせてご覧いただき、さらにたくさんの『夢』をから咲かせることが出来ればなと思います。

岡西佑奈さんと行った楽天イーグルスの取り組み

5月21日(土)
第22回「あおぞらベースボール」を宮城県・名取市で開催

5月22日(日)
チアリーダーが南三陸町の避難所を訪問し「ストレッチ体操」「書道教室」を開催

岡西佑奈さん プロフィール

1985年3月14日生まれ。女流書道家。7歳から本格的に書に目覚め、高校在学中に師範の免許を取得。その後、書道と並行して魅力を感じていた演技の世界に進み、女優・タレントとしてCM・ドラマ・舞台・映画などに出演。

岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」

楽天イーグルスの支援活動
http://www.rakuteneagles.jp/company/support/

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ