NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【東北楽天ゴールデンイーグルス】[がんばろう東北] 第6回・被災地招待事業の実施報告 (2011/9/2)

8月27日(土)、「がんばろう東北」の支援活動の一環として、被災地招待事業を実施いたしました。6回目の今回は、石巻市から201名の皆さまをご招待いたしました。

Kスタ宮城まではバスでの送迎。日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社様ご提供のお食事を客席で美味しくいただきました。また、参加者の皆さまへユニフォームやキャップなど応援グッズをご用意させていただき、福岡ソフトバンクホークスとのナイトゲームを観戦。試合は、田中選手が18奪三振の活躍などで、イーグルスが球団タイ記録の7連勝を達成しました。歴史的な勝利を見届け、最高に盛り上がりました。

試合後には、嶋基宏選手会長・青山浩二選手・井坂亮平選手・片山博視選手との交流会がありました。代表して嶋選手会長が、「本日はあたたかいご声援、本当にありがとうございました。選手のみんなにもきちんと届いていました。チームはなんとか3位、いい状態にあります。残り試合全てあきらめず、皆さまと一緒に戦っていきたいと思います。引続きご声援をよろしくお願いします!今日は短い時間ですが楽しんでいってください。」と挨拶がありました。その後は、記念撮影やサインをもらったりと、選手たちとの交流。ユニフォームに片山選手のサインをもらった小学生は、「選手がすごく大きくてびっくりした。これから楽天イーグルスを見るときは、必ずこのサインしてもらったユニフォームを着て応援したいです」と嬉しそうに話してくれました。

なお、今回の事業活動で発生した費用(貸切バス代・グッズ代・その他)は、IPI軟式野球連盟(IT業界の14社が集う軟式野球リーグ)様、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社様、協同乳業株式会社様、富士通東北システムズ労働組合様、京楽産業.株式会社様、名鉄観光サービス株式会社様、かほく108クラブ(河北新報グループ)様、株式会社スペースマーケット様からご支援をいただき、楽天イーグルスと選手会の共同企画によって実施いたしました。今後もシーズンを通して定期的に実施させていただく予定です。

ご協力頂いた皆さまには心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、出来る限りの支援活動を各地で続けてまいります。

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ