NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【東北楽天ゴールデンイーグルス】「東北を熱くしよう!チケット」売上金寄贈の報告 (2011/10/22)

今シーズンから販売を開始いたしました「東北を熱くしよう!チケット」の売上金で、野球を始めとしたスポーツの用品・用具を購入させていただき、東北6県のスポーツ少年団に、寄贈させていただくことになりました。また、10月18日(火)に寄贈セレモニーが行われました。セレモニーでは、星野監督から、東北6県を代表して宮城県スポーツ少年団 野球協議会へ目録と軟式ボール2,000球が寄贈されました。ご購入いただきました皆様、誠にありがとうございました。

売上金額

4,258,300円

寄贈先

・青森県スポーツ少年団 本部
・秋田県スポーツ少年団 本部
・岩手県スポーツ少年団 本部
・山形県スポーツ少年団 本部
・宮城県スポーツ少年団 野球協議会
・福島県スポーツ少年団 本部
※寄贈させていただく用品・用具は、各寄贈先と相談し決定させていただきます

協賛

・京楽産業.株式会社
・株式会社やまや

「東北を熱くしよう!チケット」

星野監督が、今シーズン新たに日本製紙クリネックススタジアム宮城のバックネット裏(ゴールデンシート)に「東北を熱くしよう!シート」を20席設置いたしました。このお席でご観戦いただくためのチケットが「東北を熱くしよう!チケット」です。このチケットは、その名の通り「東北を熱くすること」を目的とし、観戦チケットの売上金の全額を東北に関わる慈善事業に使わせていただくとし販売させていただき、趣旨にご賛同いただいたファンの皆様にご購入いただきました。

楽天イーグルスの支援活動
http://www.rakuteneagles.jp/company/support/

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ