NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【東北楽天ゴールデンイーグルス】[がんばろう東北] Kスタ宮城で「クリスマス会」を開催 (2012/12/25)

12月21日(金)、嶋基宏選手・辛島航選手が、プロゴルファーの有村智恵選手・原江里菜選手と一緒に、日本製紙クリネックススタジアム宮城で「クリスマス会」を開催しました。宮城県:石巻市雄勝町の大須小学校の児童10人や保護者ら計31人を招待。昼食会やゲーム大会で楽しくふれあいました。

イーグルスネストで行われた昼食会では、4選手の登場後、子供たちが挨拶・学校の紹介・本日楽しみにしてきたことを発表してくれました。食事中の質問コーナーでは、「野球を辞めたいと思ったことは?」「好みのタイプは?」など、たくさんの質問を受けて、選手たちがたじろぐ場面も。途中、立花社長に似た?サンタクロースがクラッチとともにクリスマスケーキを持って登場すると、歓声がひときわ大きく上がりました。その後は、室内練習場に場所を移し、野球やゴルフにちなんだゲーム大会で、一緒に体を動かしました。

閉会式では、子供たちが、お礼の挨拶と校歌を合唱してくれました。続いて、1選手ずつ子供たちにメッセージ。最後は、全員で記念撮影を行い、4選手のサインが入ったお土産などをお渡しして、出発するバスを見送りしました。

原選手「一日はしゃぎっぱなしでした。来年は優勝を目指して、ゴルフを通じて子供たちを元気にしたい。」
有村選手「(来年からの米女子ツアーに向け)初めて参戦するけど、良い成績を残して、ニュースが子供たちにも届くように頑張りたい。」
辛島選手「普段、子供とふれあう機会が少ないので楽しかったです。」
嶋選手「元気いっぱいの顔を見てエネルギーをもらいました。来年もまたやりたいです。」

今後も東北楽天ゴールデンイーグルスでは、できる限りの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動
http://www.rakuteneagles.jp/company/support/index.php

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ