NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【読売ジャイアンツ】 ラミレス選手が被災地に100万ドルの義援金 (2011/3/22)

アレックス・ラミレス選手が22日、東日本巨大地震の被災地へ100万ドル(約8000万円)の義援金を贈ることを決めました。ラミレス選手は「この厳しい状況を乗り越えるため、私自身ができることはどんなことでも行うつもりです」と話し、被災者への支援と被災地の1日も早い復興を願っています。義援金は「東京バプテスト教会」(東京・渋谷区)を通じ、被災地に送られることになります。また、知人の医者を通じ、被災地で品不足気味となっている医薬品や医療品の提供も行う予定でいます。

さらに、ラミレス選手自身がデザインしたチャリティーTシャツの販売も計画中で、売り上げのすべてを義援金として被災地に寄付いたします。価格や販売時期など詳細が決まり次第、発表します。

ラミレス選手は、「被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。来日して以来、日本の皆様には心の底から応援して頂き、自分の人生においてかけがえのないものをたくさん頂きました。今こそ、皆様にお返しできる時だと思っています。必ず神様のご加護があることを信じて下さい。そして皆さんで助け合う時だと感じています。この厳しい状況を乗り越えるために、私自身ができることはどんなことでも行っていくつもりです」と話しています。

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ