NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【読売ジャイアンツ】 家族被災の星選手が支援物資の寄付を呼び掛け (2011/3/24)

ジャイアンツ球場で25~27日に行われるイースタン・リーグ楽天3連戦で、各試合の試合前、巨人と楽天の選手が合同で、東日本巨大地震被災地支援のための募金活動を行います。この3連戦では、宮城県名取市の家族が被災した星孝典選手が、同市などの被災者のために、衛生用品などの救援物資の寄付を来場者に募ります。寄付を募る物資は、以下の通りです。

◇おむつ、ベビー用品、離乳食、マスク、歯ブラシ、ウエットティッシュ、ラップ、乾電池

星選手は震災後、避難所生活を送る家族や知人から、今すぐにでも必要な生活用物資として求められたものです。星選手はすでに、巨人軍の選手たちに支援物資を募り、多くの衣類を集めています。しかし、上記衛生用品などが不足しており、「出来るだけ多くの物資を被災地に届けたい」との思いから3連戦の来場者にもご協力を求めることにしました。

試合前には、星選手もスタンドに立って支援を呼びかける予定で、3連戦で集めた物資については、星選手自らが自家用車で名取市などに運搬し、被災者に直接手渡したり、地元自治体を通じて配布したりするつもりです。星選手は「衛生用品が特にひっ迫していると聞いています。少しでも多くの物資を運びたいと思っています。ご協力よろしくお願いします」と話しています。

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ