NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【読売ジャイアンツ】澤村、高木京両投手が小学校訪問「スクールランチ」で交流 (2013/12/4)

澤村拓一投手と高木京介投手が3日、東京・江東区の区立東雲小学校を訪れ、児童と給食をともにする「スクールランチ」で交流しました。

東日本大震災の避難者が多く通う同小の5年1組に高木京投手、2組に澤村投手が姿を見せると、児童たちの大きな歓声に包まれました。両選手は白衣に着替えて給食の配膳を手伝い、児童たちと一緒に食事を楽しみました。教室の黒板には児童たちが描いた選手の似顔絵が貼られており、両選手は上手く描いた似顔絵をチョイス。選ばれた児童は選手と握手や記念撮影をして喜んでいました。

給食後には全校児童との交流会が体育館で行われ、児童たちは両投手とキャッチボールをしたり、長縄跳びをしたりして過ごしました。選手から子供たちへのメッセージでは、澤村投手が「みなさんの元気な姿に勇気を貰いました。今年は日本一になれなかったけど、来年は日本一になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」と話すと、高木京投手は「自分もみなさんと同じような年の頃はたくさんの夢をもっていました。みなさんも夢に向かって努力して下さい」と児童たちに激励の言葉を送りました。

全校児童に見送られて同小を後にした澤村投手は、「こんなに歓迎していただけるとは思わなかった。こういう機会を設けていただいた学校に感謝します」と感想を述べました。また、高木京投手は「児童たちの喜ぶ元気な姿に自分も元気をもらえたので、来シーズンも頑張ろうと思います」と来季の活躍を誓っていました。

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ