NEWS

ニュース一覧へ

  • NPB12球団
  • アマチュア団体
  • プロ関連団体

【日本野球機構】マツダオールスターゲーム2011 開催球場変更について (2011/6/1)

3月11日の東日本大震災では、多くの尊い命が失われました。未だ多数の方が行方不明であり、周辺地域では今もなお10万人以上の方々が、避難生活を余儀なくされています。
ここに改めて亡くなられた方々への深い哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

社団法人日本野球機構では12球団が一体となり、被災者の方々の心の励みとなり、共に復興への道を歩みたいと考え、今シーズン開催を予定しておりますオールスターゲーム第3戦を、宮城県の日本製紙クリネックススタジアム宮城に変更することを決定いたしました。
開催地変更に至るまで、関係各所の皆様には大変ご理解、ご協力を賜りましたことを、この場をお借りして御礼申し上げます。

正式名称 マツダオールスターゲーム2011
主催 社団法人 日本野球機構
特別協賛 マツダ株式会社
開催日程 第1戦 2011年7月22日(金) ナゴヤドーム
第2戦 2011年7月23日(土) QVCマリンフィールド
第3戦 2011年7月24日(日) 日本製紙クリネックススタジアム宮城

※試合開始時刻などは6月7日開催要項発表時にお知らせいたします。
※雨天等で当該試合が開催されなかった場合は中止となります。

日本プロフェッショナル野球組織・加藤良三コミッショナー談話

プロ野球界は戦後の復興期に日本に元気を与えたと思います。今回の大震災後も、プロ野球はできる限りの復興支援事業を行い、今後もその努力を継続してまいります。その一環として「夢の球宴」と言われる、マツダオールスターゲーム第3戦を仙台の日本製紙クリネックススタジアム宮城で開催することで、日本の最高のプレーヤーたちが被災者、被災地に夢や希望、そして元気を届けてくれると信じています。
また、今回の開催地変更については、宮城県高等学校野球連盟をはじめ、関係各所の皆様にご理解、ご協力を賜りましたことをこの場をお借りして、御礼申し上げます。

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ オリックス・バファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ