北海道日本ハムファイターズ

田中 賢介

3 田中 賢介 内野手
野球に対して生活のすべてを野球に捧げる。

飯山 裕志

4 飯山 裕志 内野手
結果を出すために、これまでに培ったものを全力で出す。グラウンドでは全力でプレーし、1球をおろそかにしない。

小谷野 栄一

5 小谷野 栄一 内野手
がむしゃらに、常に全力プレー!!

中田 翔

6 中田 翔 内野手
1球1球、集中していく。野球に集中して取り組む。

金子 誠

8 金子 誠 内野手
野球を好きでいつづける事。野球を嫌いにならない事。

ホフパワー

9 ホフパワー 内野手
野球選手として自分が持っている能力を最大限まで引き出す。自分がなることができる最高のプレーヤーであるために常に全力で練習に一生懸命取り組む。

二岡 智宏

23 二岡 智宏 内野手
1球1球大事にして、今出来る自分のベストのプレーをする。

陽 岱鋼

24 陽 岱鋼 内野手
やるならみんなに負けないくらいの気持ちで人一倍練習しなければ上手くならない!

西川 遥輝

26 西川 遥輝 内野手
私は小さい頃からプロ野球選手になりたくてその夢が今、叶ったという感じです。プロ野球界に入れたもののそう甘い世界ではなく、大変厳しく、現状、先輩たちについていくのに必死です。今のうちに先輩方に多くのことを学び、自分のプロ野球人生に活かしていきたいと思っています。「覚悟」についてですが、球界に入った選手は人それぞれの覚悟をもって入ったと思います。プロ野球界に入った以上は、野球ができるかぎり野球をして生計を立てたいと思っています。そのためには技術的な上達もそうですが、日々の努力を怠らないことや人間性、素直さなどあらゆるものを兼ね備えていなければ、プロ野球界には残っていけないと思っています。まず一年目は、プロ野球という世界を体で感じ、現段階での自分のできることを目一杯頑張り、一つの球をがむしゃらに追いかけて最後まで諦めないということを考えています。どんな逆境にも負けず、自分の信念を貫き通せたらまた翌年は違う覚悟をもって野球に取り組みたいと考えています。一年目は自分に負けずに、流されずにやっていきたいと思います。

加藤 政義

39 加藤 政義 内野手
野球に対して集中すること。

岩舘 学

40 岩舘 学 内野手
家族の幸せのために、一日一日を満足(結果ではなく、プロセス、内容に!!)したものにする事。 一球一打席に満足する。 一日に満足する。 一カ月に満足する。 一年に満足する。

今浪 隆博

45 今浪 隆博 内野手
これまでの人生、これからの人生。

市川 卓

50 市川 卓 内野手
練習や試合の1打席を自分の生きる道だと思って打つ!今までお世話になった人に恩返しする!

中島 卓也

56 中島 卓也 内野手
1球1球に集中する。道具を大事にする。

杉谷 拳士

61 杉谷 拳士 内野手
人生を明るく生活できるように野球で生計をたてる。たった1球で人生が変わると思って野球をしています。