北海道日本ハムファイターズ

糸井 嘉男

7 糸井 嘉男 外野手
必死、全力、集中、練習、一球入魂!

稲葉 篤紀

41 稲葉 篤紀 外野手
野球の楽しさ、野球の厳しさ、野球の難しさをプレーではもちろんですけど、マスコミを通じても多くの皆さんに伝えていく。明日はない、今日を一生懸命頑張る!!

鵜久森 淳志

44 鵜久森 淳志 外野手
毎日、悔いのないように練習し、試合のために最高の準備をする。

村田 和哉

51 村田 和哉 外野手
「今年で野球人生が終わるかもしれない」という気持ちで1球1球に全神経を傾けます。

佐藤 賢治

52 佐藤 賢治 外野手
自分の周りの人、お世話になった方々への恩返し。1投1打を大事にして今出来る自分のすべての力を注ぎベストプレーをする。

大平 成一

54 大平 成一 外野手
どんなに体調・気分・具合が悪くてもグラウンドに出たら、そんな素振りは出さない。

関口 雄大

57 関口 雄大 外野手
全力プレー。

谷口 雄也

64 谷口 雄也 外野手
私のこの一年の覚悟は、プロとしての在り方である。小さい頃からの夢が叶ったが、このままで満足してはいけない。これからは、一軍で活躍する事が目標である。プロとなった今、先ずは野球で成功することが前提であり、多くのファンに夢や感動を与えなければならない。そのためには野球での成功と、人間としての価値を上げて、努力をしなければ評価は得られない。周囲の声の中には、「野球の成績が良ければいい」と聞くこともあるが、プロとして、一人の社会人として求められる中、それで満足できるだろうか。私が、今まで見てきた活躍している選手は、野球でのプレーの他に、社会人として社会貢献、夢や感動を与えているからである。この世界に憧れて、立場が変わったからには、次は私たちがファンに夢や感動を与える側ではないか。このような考えが、私の今年の覚悟である。

松坂 健太

67 松坂 健太 外野手
野球を始めた時のように、毎日野球を楽しむ!!

浅沼 寿紀

68 浅沼 寿紀 外野手
「家族」・「友人」など、お世話になった方々への恩返し。